2012年1月30日月曜日

バカルディが創立150周年記念デカンタを発売(WSJオリジナル記事)



バカルディ・ラムやボンベイ・サファイアなどのスピリッツブランドを持つバカルディ(BACARDI LIMITED)は、今年で創立150周年を迎える。
同社はこれを記念し様々なイベントを開催する予定だが、その一環として、バカルディ・ラムの限定版デカンタが発売されることになった。

このデカンタは「ロン・バカルディ・デ・マエストロス・デ・ロン・ヴィンテージ・MMXII(2012)」というラベルが与えられ、オーク樽20年とコニャック樽60年の二種類のラムがブレンドされている。
また、デキャンティングされるクリスタルデカンタ(=写真)はハンドメイドのもので、これがレザーケースに収められた状態で販売されるという。
価格は2,000USドル(約15万円)で、400本の限定発売。
販売場所は、世界各地の限られた小売店のみになるが、サッポロビール(バカルディ製品の流通を担当)によると「日本での販売は未定」とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿