2013年1月21日月曜日

【各種メディアの皆様へ】編集・ライティングのお仕事、やります

 小サイト「WSJ−ワールドスピリッツジャーナル−」を1年前に始めたのは、単にお酒が好きだから、という理由だけではありません。ライターとして経験・実績が少ない中、いかに文章力を磨いていくか、いかに不得意な英語力を伸ばしていくか、いかに時代を見る目を養っていくか――そして、いかにメディア関係の皆様に私という存在を知っていただくか、それらを実現する手段として始めたということも、小サイトがスタートした大きな理由です。

 小サイトをご覧いただければ、お判りになられるかもしれませんが、掲載する記事は「新商品発売」や「イベント開催」といった趣向のものに留まりません。世界の酒造企業の決算発表について()を書くこともありますし、お酒に関わる政治や外交などの出来事(例12)についても書きます。また、スポーツや音楽など、お酒とその他のカルチャーとの関わりについての記事も掲載しております。

 元々、私自身が政治経済や社会問題についてを取り扱うライターになりたい、ということが以上のような記事を書く大きな理由でありますし、さらに私自身が持つものの幅を広げていきたいという思いもあります。

 雑誌や書籍、新聞、もちろんインターネットを含め、編集・ライティングするフィールドも特に「ここ」と決めずにやって行きたいと考えております。もし、ご興味を持たれましたら下記メールアドレスまで、ご連絡を頂戴できればと思います。

 以上、宜しくお願い申し上げます。


藤麻 迪

0 件のコメント:

コメントを投稿