2012年2月9日木曜日

ボウモア、GTR向けラインナップを変更か?――2商品を新発売(ザ・ドリンクビジネス)

ボウモア(モリソン・ボウモア)はグローバル・トラベル・リテール(GTR)向け商品として、「100ディグリーズプルーフ」と「スプリングタイド」をリリースする。
同時に、既存のGTR向け商品のパッケージも刷新される。

NEW LOOK AND LAUNCHES AT BOWMORE(ザ・ドリンクビジネス)

Bowmore Cask Strength Litre
現行のGTR商品
「ボウモア・カスクストレングス」
GTRとは、DFSのような免税店などで旅行客向けに販売される商品のこと。
現在ボウモアは「エニグマ」、「サーフ」、「マリナー」、「17年」、そして「カスクストレングス」というGTR向け商品を販売している。
元記事の本文では触れられていないが、3月からエニグマとサーフ、そしてマリナー15年・17年のパッケージが変更される、とあることから既存の17年とカスクストレングスは廃止される可能性がある。
また新商品のうちのひとつは100ディグリーズプルーフというところから、上記の推測が正しければ、これはカスクストレングスの代わりとなる商品かもしれない(プルーフ値100度=英国基準でアルコール度数57.1パーセント)。

そして今回の新商品とリニューアルは、環境にも配慮されたものだ。
ボウモアのGTR向け商品はチューブパッケージ(円筒による包装)であったが、今回、紙箱のパッケージに変更される。
そして、この紙箱やボトルは100パーセント、リサイクルされたものだ。





このところコレクターズアイテム的なウイスキーを取り上げることが多かったが、今日の記事は現実的に「買える」商品を紹介できたと思う。
少なくとも現行のボウモアGTR向け商品は40〜50ポンド(約5千〜6千円)で購入可能だ。
読者やその友人の方々が海外でおみやげを選ぶ際には、ボウモアに気をかけてみるのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿