2012年3月20日火曜日

ラムのバンダバーグ、高級カテゴリーの新商品をリリース(ザ・シャウト)

オーストラリアのラムブランドであるバンダバーグは19日、「ゴールデン・リザーブ」(写真)をリリースした。
「10年」、「ポートバレル」に続くバンダバーグ・マスター・ディスティラーズ・コレクションの3作目。

Bundaberg releases new premium variant(ザ・シャウト)

ゴールデン・リザーブは11年物の中から選ばれた5つの樽を、シェリー樽とポートワイン樽でブレンド、フィニッシュされている。
結果、豊かな色合いと、特徴的でバンダバーグのキャラクターが表れたものに仕上がっているという。

なお、バンダバーグは酒類コングロマリットであるディアジオ(英)の傘下企業だ。
ディアジオ・オーストラリアのアンドリュー・オートン ラム担当マーケティングマネージャーは「マスター・ディスティラーズ・コレクション3作目の発売が、『プレミアミゼーション』ラムというカテゴリーが成長しているこの時期と重なったことに、タイムリーに感じている」とコメントした。

スペックは700ミリリットルボトルで、アルコール度数40パーセント。
メーカー希望小売価格89.99オーストラリア・ドル(約7,900円)。

なお、日本国内にバンダバーグの正規インポーターは存在しないが、以前に発売されている商品については少量ながら並行輸入が行なわれている模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿