2012年4月20日金曜日

キャプテン・モルガンの新商品「ブラック・スパイスト・ラム」がリリース(ドリンクス・ビジネス・レビュー)

酒類コングロマリットのディアジオ(英)は、スパイスト・ラムのブランド「キャプテン・モルガン」のポートフォリオに「ブラック・スパイスト・ラム」(写真)を追加すると発表した。

Diageo adds Captain Morgan Black Spiced Rum to portfolio(ドリンクス・ビジネス・レビュー)

アルコール47.3パーセントのブラックストラップ・ラムをベースに、クローブとカッシアという2種類のスパイスが加えられたもの。
また製造プロセスでは、黒くなるまでチャー(バーナーで焦がす)されたオーク樽でフィニッシュされている。

写真では分かりづらいが、ラベルにヴィンテージの羊皮紙が用いられ、デザインの一部はボトルに埋め込まれた形(原文による。おそらく、エンボス加工のように立体的に見える加工がなされているものと思われる)になっているという。

750ミリリットルボトルで、米国内の小売価格は21.99USドル(約1,800円)。
ヨーロッパでも発売予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿