2012年6月14日木曜日

ディアジオがフレーバード・ウイスキー・ブランドを買収(コンシューマーグッズテクノロジー)

酒類コングロマリットのディアジオ(英)は、フレーバード・ウイスキー・ブランドの「キャビンフィーバー」(米、写真)を買収した。

Diageo Acquires Cabin Fever Maple Flavored Whisky(コンシューマーグッズテクノロジー)
http://consumergoods.edgl.com/news/Diageo-Acquires-Cabin-Fever-Maple-Flavored-Whisky80641

キャビンフィーバーはこれまでロビラード家によって所有されており、メープル・フレーバード・ウイスキーを生産している。
筆者を含め日本人にとって馴染みのないブランドだが、主に米国北東部で人気が高く、また米国内全体でフレーバード・ウイスキーの需要が高まっていることから、買収に踏み切ったようだ。

ディアジオのスティーブ・ラスト氏は、「ロビラード家によってつくられた、このユニークなウイスキーが成長を続けることを、楽しみにしている。当社はこのブランド、そしてロビラード家と継続的に関係を築いていく」とコメントした。


<関連記事>
ディアジオがカシャーサ・ブランドを買収(ビバレッジデイリー・ドットコム)
ディジアジオのクエルボ買収交渉が佳境に——「近日中に合意の見込み」と関係筋(ロイター)

0 件のコメント:

コメントを投稿