2013年1月9日水曜日

「バドワイザー・ブラッククラウン」がリリース――スーパーボウルでテレビCM放映へ(コンビニエンスストアニュース)

 アンハイザーブッシュは21日、ビール「バドワイザー・ブラッククラウン」をリリースする。販売戦略の一環として、2月3日に開催されるアメリカンフットボールNFLの優勝決定戦「スーパーボウルXLVII(開催回数である「47」を表すローマ数字)」で、テレビCMを放映する予定だ。

Budweiser Black Crown to be Unveiled at Super Bowl(コンビニエンスストアニュース)
http://www.csnews.com/top-story-malt_beverages-budweiser_black_crown_to_be_unveiled_at_super_bowl-62586.html

 同社は1年前、「プロジェクト12」という新商品開発プロジェクトを立ち上げた。ブライアン・サリバン・ブルウマスター(醸造責任者)がまず12の新たなレシピを考案。消費者25000人の試飲により6種類に絞られ、その中から新たな商品を選び出すというものだ。結果として、2種類のカラメルモルト、4種類の米国産ホップを原料としたブラッククラウンが発売されることになった。

 一方、スーパーボウルは全米視聴率40%を超える国民的イベントで、そのため世界的に見てもCM放映料が非常に高額であると言われている。ブラッククラウンのCMは、スーパーボウルでのCMによってエミー賞受賞経験のあるサミュエル・ベイヤー氏が監督し、先月ロサンゼルスで撮影した。サリバン・ブルウマスターは「ブラッククラウンは素晴らしいビールであり、これがスーパーボウルのスポットCMとして流れることにチーム一同、興奮している」とコメントした。


<関連記事>
英国、現在の流行語は「ソーセージ……ん〜」(スコッツマン)

0 件のコメント:

コメントを投稿