2014年4月9日水曜日

ジン「ボンベイアンバー」がリリース――フレンチ・ベルモット樽で熟成(スピリッツビジネス)

 バカルディ(英領バミューダ諸島)は、ジン「ボンベイアンバー」をリリースする。アンバー(琥珀)という商品名のとおり、フレンチ・ベルモット樽で熟成したもの。トラベル・リテール(用語解説参照)商品として販売し、シンガポール・チャンギ国際空港を皮切りに、各国の空港で販売する。

 ボンベイサファイアのリチャード・カスバート・グローバルマーケティングマネージャーは、ボンベイアンバーの登場を、「大きな進化」で「ジン・カテゴリーにおける価値創造を担う」とした上で、次のようにコメントする。
「ボンベイアンバーはイノベーションを果たしたことで、他商品との差別化、プレミアム化ができた。ジンを飲まない人でも、ほかの商品とは異なるボンベイアンバーを楽しんでいただけると思う」

 ボンベイアンバーはアルコール=47%、700ミリリットルボトル。シンガポールでの販売価格は55シンガポールドル(約4500円)。4月中にシドニーで、来月にはラスベガス、トロントの空港でも発売する。

BACARDI LAUNCHES BOMBAY AMBER CASK-RESTED GIN(スピリッツビジネス/リンク先に画像あり)


<関連記事>
ボンベイサファイア、マスターディスティラーにフォーダム氏

0 件のコメント:

コメントを投稿