2014年1月27日月曜日

ディアジオ、テキーラ「ペリグロソ」を買収(スピリッツビジネス)

ペリグロソのシルバー、ゴールド、
アネホ、シナモン・フレーバード
(クリックすると拡大)
 英酒造大手ディアジオは27日、テキーラ・ブランド「ペリグロソ(Peligroso)」を買収したと発表した。買収額は明らかにされていない。

 ディアジオは昨年6月に別のテキーラ「ホセクエルボ」の代理店契約が終了。以前から出資している「ドンフリオ」との関係を継続する一方で、ラッパーのディディー氏がプロデュースの「デロン」をリリースしテキーラ・ブランドの穴埋め、プレミアムカテゴリーの拡充を進めている。

 ペリグロソの本社は米国で、原料を100%ブルーアガヴェとしていることが売り。「シルバー」「ゴールド」「レポサド」「アネホ」、さらにシナモン・フレーバード・テキーラをラインナップに揃える。米国では30〜55ドル(約3000〜5600円)の希望小売価格で販売している。

 北米ディアジオのラリー・シュワルツ社長は「ペリグロソの買収は、幅広い消費者にテキーラを提供するというディアジオの戦略のひとつだ」とコメントした。

DIAGEO ACQUIRES ANOTHER TEQUILA BRAND(スピリッツビジネス)


<関連記事>
サントリー、ビーム買収を発表――総額1兆6千億円 テキーラ「カーサミーゴス」、収益は南スーダンの紛争防止プロジェクトへ――共同創業者のジョージ・クルーニー氏が明言(ベリンガムヘラルド)

0 件のコメント:

コメントを投稿