2014年5月3日土曜日

ジャスティン・ティンバーレイクのテキーラ「901」、サウザのポートフォリオ入り――キャンペーン動画も(スピリッツビジネス)

 本サイトでも既報のとおり、サントリー(大阪、世界本社=東京)が今年1月、ビーム(米)を買収した。その一方で、ビームは同時期にジャスティン・ティンバーレイクさんのテキーラ・ブランド「901」を買収し、同「サウザ」のポートフォリオに加えている。現在は「サウザ901」(写真)として販売しており、今後、1年間に亘り「プレミアム・リマスタード」というキャンペーンを展開。その一環として、ティンバーレイクさん出演の動画をウェブ上に公開した。

 動画は『ドン・サウザズ・ダイアリー(Don Sauza’s Diary)』と題し、ティンバーレイクさんがドン・サウザの「日記」を片手にテキーラ、そしてサウザのルーツを説明するというもの。「901」はプレミアムブランドと位置づけていることから、テキーラを高級品と見なさない消費者の意識を変えるねらいもあるようだ。

 「『プレミアム・リマスタード』のコンセプトは、我々の高品質でクリエイティブなスタイルを完璧に表現することだ」とビームサントリーのゲーリー・ロス・テキーラ担当シニアブランドディレクター。また、ティンバーレイクさんは「プレミアム・ブランドをつくるのに、この数年間を費やした。私に情熱を与えてくれたテキーラの(低く見られがちな)位置づけを、再定義するためだ」とコメントした。

 動画URLは、次のとおり(おそらく、閲覧に年齢制限がかかっているため、直リンクできません)。

https://www.youtube.com/watch?v=3GFsNJqzrY0#t=46

JUSTIN TIMBERLAKE FRONTS SAUZA 901 TEQUILA CAMPAIGN(スピリッツビジネス)


<関連記事>
ジョージ・クルーニー氏のテキーラ、リリースへ(ニューヨークポスト)
中国、メキシコからのテキーラ輸入を緩和へ――貿易不均衡の解消図る(NWI他)

0 件のコメント:

コメントを投稿