2012年5月27日日曜日

バカルディ、低カロリーのプレミックスカクテルをリリース——スキニーガールに対抗か(WSJオリジナル記事)

バカルディの米国法人、バカルディUSAはプレミックスカクテル(用語解説参照)「バカルディ・クラシック・ライト」をリリースした。
低カロリーと天然由来の原料を売りにした商品で、今回リリースされたのは「ピニャコラーダ」と「モヒート」の2種類。
ボトルも750ミリリットルと1.75リットルの2種類が用意され、米国内の22州で販売される。

近年、米国のテレビ番組「リアルハウス・ワイブス・オブ・ニューヨークシティ」から生まれた「スキニーガール」が人気を博し、米酒造大手のビームがこのブランドを買い入れるなど、プレミックスカクテルが市場で影響力を保っている。
スキニーガールは女性をターゲットにし健康志向を掲げたことが人気の理由であり、バカルディもこれに追随、対抗するために今回の商品を開発したものと思われる。

バカルディUSAのトビー・ウィットモイヤー副社長兼ラム担当ブランド・マネージング・ディレクターは「バカルディを用いたカクテルの中でも最も人気が高いのはピニャコラーダとモヒートの2つだ。新たな消費者の方々は低カロリーのバカルディ・クラシック・ライトで楽しんでいただけると思う」とコメントした。

また、同商品のキャンペーンにはビジー・フィリップスさんを起用。
フィリップスさんはドラマ「ER」や映画「そんな彼なら捨てちゃえば? 」などに出演した女優。

プレスリリース


<関連記事>
ハバナクラブ、米国ではバカルディに商標権——最高裁判決(ウォールストリートジャーナル)
邦メーカー2社、RTD商品を国内でリリース——月桂冠はCanCamとタイアップ(WSJオリジナル記事)

0 件のコメント:

コメントを投稿